よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくご質問を頂く内容をまとめました。ご不明な点は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
【賞味期限について】
-
出荷日より冷凍状態で60日間となります。冷凍状態でも、設備環境等によって外観変容が起こる場合がございます。
-
解凍後は当日中にお使いください。翌日以降のご利用は、それぞれのご利用環境が大きく異なることが想像されるため、当店として設定することは致しかねますので、ご了承くださいませ。
-
冷凍状態で発送日より60日間を設定しております。解凍後は、当日限りの賞味期限となります。解凍後の再冷凍はできませんので、ご注意くださいませ。
【サンプル依頼について】
-
当店では、ご注文いただいたお客様の商品をその都度パン職人の手によって製造し出荷作業を行っております。その為、大変恐縮ではございますが、システム上、無償提供としてのサンプルご提供は行っておりません。
まずはお試しいただくための商品として数量設定の少ないものや、いろいろな種類を少量ずつ組み合わせて承る「お試しアソート(有償サンプル)」という商品がございます。 当サイト掲載商品を一度ご購入いただき、味や食感、素材等を見ていただきたいと存じます。
また、イベント利用での大量注文時や飲食店様棟の継続ご利用を検討頂いている際にも、大変恐縮ではございますが、必ず事前に少量商品をお試し利用いただきたいと存じます。 -
本店サイト内、特集「お試しアソート(有償サンプル)」から、またはサイト内検索窓キーワード「お試し」と入力ください。専用ページからご注文いただけます。
-
アソート品は、バーガーバンズ、ホットドッグロールパン、サンドイッチパン、どの組み合わせでもご利用いただけます。
5種類の商品番号と商品名を備考欄に記載ください。 -
アソート品は、バーガーバンズ、ホットドッグロールパン、サンドイッチパン、どの組み合わせでもご利用いただけます。
-
アソート品は、サイトに掲載している全ての商品の中からご選択いただけます。
商品を選択後、カート内で5種類の商品番号と商品名を備考欄に記載ください。
アソート品は、バーガーバンズ、ホットドッグロールパン、サンドイッチパン、どの組み合わせでもご利用いただけます。
サイトに掲載の無い商品は、「お試しアソート」ではご利用いただけません。 -
アソート品は、バーガーバンズ、ホットドッグロールパン、サンドイッチパン、どの組み合わせでもご利用いただけます。
5種類の商品番号と商品名を備考欄に記載ください。
【伝票について】
-
商品発送後、発送メール記載のURL、もしくは、商品ページの領収書発行バナーより発行ページにて個別発行ができます。
-
同梱発送は行っていません。
商品発送後、発送メール記載のURL、もしくは、商品ページの領収書発行バナーより発行ページにて個別発行ができます。 -
代金引換の場合、商品お受け取り時にお支払いいただいた運送会社発行の『品代金領収書』が、税法上も正式な領収書となります。そのため、そちらをご利用いただけますようお願い申し上げます。
運送会社発行の品代金領収書では、都合が悪い場合、二重発行を防ぐために、運送会社発行の品代金領収書を当店宛てに郵送いただき、到着確認後、”品代金のみ“(代引き手数料除く)で、発行させていただきます。 -
納品書、領収書に下記の適格請求番号を記載しております。
適格請求番号:T5330001015785
【決済について】
-
当サイトでは下記の決済方法をお選びいただけます
- 1.クレジットカード決済
-
2.AmazonPay、楽天ペイ
→北海道、沖縄県への発送ご利用不可 -
3.銀行振込(事前)
→早出し便、特急便 ご利用不可 -
4.商品代金引換
→5万円以上ご利用不可 -
5.コンビニ払い
→ご入金後の発送となります -
6.クロネコ掛け払い
→初回のみ事前登録必要
-
銀行振込(事前)の支払期日は、ご注文確定日より3日後となります。3日を過ぎた場合は自動的にキャンセル処理となります。商品が必要な場合は、あらためてご注文をお願いいたします。
-
コンビニ支払の場合、払い込み用紙に記載されている使用期限と支払期日は異なりますのでご注意ください。支払期日はご注文確定日より3日後となります。3日を過ぎた場合は自動的にキャンセル処理となります。受注確認メールに当店指定の支払期日を記載させていただいております。
当店での再発行は致しかねますので、当該ご注文をキャンセルいたしますので、新たにご注文をお願いいたします。その際、最初のご注文分の発送日とは異なる場合がございますので、ご注意くださいませ。 -
コンビニ決済ご利用の場合、当店側での金額修正が行えないため、お支払い後の内容変更はお受けすることができません。
-
クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社規定の期日を過ぎると金額訂正やキャンセル処理ができない場合がございます。変更の可否は、店舗スタッフへ直接お問い合わせくださいませ。
決済金額変更ができない場合、一旦最初の金額をお支払いいただき、差額調整が発生する場合がございますのでご注意くださいませ。 -
初回お取引からでも売掛払いをご利用いただけます。
ヤマトクレジットファイナンス社の「クロネコ掛け払い」サービスに登録いただきます。初回のみ事前登録が必要になり登録までに3日程度必要となりますので、ご注文を行う事前にお申し出いただくとスムーズにご利用開始いただけます。初回登録が完了しますと、次回以降は、決済方法「クロネコ掛け払い」を選択いただくだけでご利用いただけます。
月末締め、翌々月5日払いとなります。ヤマトクレジットファイナンス社より請求書が締め日の5日後頃に郵送されてきます。
【発送日程について】
-
商品発送(出荷)予定日を記載した、ご注文確定メールをご注文日の翌営業日にメール送付しています。(ECサイト経由のご注文のみ)
通常注文では、お客様ご注文日から5営業日後の発送(=出荷)となります。日曜日、祝日は営業日に含まれませんので、ご注意くださいませ。 -
納品日は、当店九州からの発送となりますので、お届けの地域によって発送からの日数が異なります。通常ですと、東海地方以西は、翌日午後に到着いたします。関東甲信越地方以東は、翌々日の到着となります。
提携運送会社によるお届けとなりますので、道路事情や天候、年末年始などの季節的事情によっても異なります。
商品発送後に、当店より発送完了メールを送付いたします。メール内に荷物お問合せ番号が記載してありますので、詳しくはそちらをご確認くださいませ。 -
ご注文時にカート内でのお届け希望日を「希望しない」にしていただきますと、最短での発送を行います。最短納品日=お届け希望日の最短日 ではございませんので、ご注意くださいませ。
また通常発送日(5営業日後出荷)よりも、前倒しで発送できる「早出し便(3営業日後出荷)」「特急便(翌営業日出荷)」(※商品限定)もございますので、ご検討くださいませ。
【配送・送料について】
-
発送日の3日前までにお申し出いただきますとご変更対応可能です。2日前になりますと当店での変更をお受けすることできません。発送後に送付いたしますメールに運送会社の荷物お問合せ番号を記載してありますので、お客様にてご変更をお願いいたします。
-
商品はすべて冷凍便でのお届けとなりますので、置き配や宅配ボックスへのお届けはできません。直接お受取りをお願いいたします。
-
ご注文時、カート内備考欄に「配達前電話連絡希望」とご入力ください。送り状に転記させていただきます。提携運送会社の配送担当ドライバーさんからの連絡となります。
-
配送(納品)は、全て提携運送会社に業務委託しています。出荷後の荷物お受取りに関して連絡が必要な場合は、担当運送会社へお客様から直接連絡をお願いいたします。発送完了メールに運送会社の荷物問い合わせ番号を記載しています。
-
10,800円(税込)以上のご注文で送料は当店負担となり大変お得にご注文いただけます。10,800円(税込)未満の場合は、1,100円の送料を頂戴しております。(九州内別途設定有)北海道、沖縄県への発送は、別途設定がございます。
-
北海道、沖縄県への商品発送は、ご注文金額ごとに送料が発生いたします。
【北海道・沖縄・一部離島】
ご注文金額- 〜9,999円 送料 2,200円
- 10,000円〜19,999円 送料 3,600円
- 20,000円〜29,999円 送料 4,900円
- 30,000円〜39,999円 送料 6,100円
- 40,000円以上10,000円毎に +1,100円
※当店からお送りする「受注確定」メールで送料含む価格が決定いたします。
ご注文時の金額でお振込み、決済いただくと別途お支払いいただく必要がございますのでお気を付けください。 -
当店のパンは保存料を使用しておりません。そのため、焼成後に必ず急速冷凍処理を行っております。配送、保管のための梱包作業の都合上もあり、全て冷凍処理後のお渡しとなります。
-
お届け予定日に、運送会社ドライバーが伺いご不在の場合、運送会社の営業所にて保管することになります。その場合、保管期間は3日間までとなっております。3日を過ぎますと当店まで自動的に返送されてしまいますのでご注意くださいませ。再発送となった場合、返送分と、再発送分の追加運賃(実費)をいただくことになります。
-
ご不在や住所間違いなど、お客様都合で発送を完了した商品が当店に返送されて再発送となった場合、返送分と、再発送分の追加運賃(実費)をいただくことになります。
-
複数個所への発送は1回のご注文でお受けすることはできません。
複数個所へ発送を希望する場合は、ご注文を分けて発送先をご指定下さいませ。 -
提携運送会社の冷凍便サービスを行っていない地域が配送不可となります。現在、東京都の一部離島が不可地域となっております。
また地域によっては、運送会社の「時間指定」をお受けできない場合もございますので、イベント会場などでのお受取りの場合は、ご注意くださいませ。
【返品・交換・キャンセルについて】
-
発送日の3日前までにご連絡いただければキャンセルをすべてお受けしております。(一部特別注文品除く)この場合、キャンセル料金はいただいておりません。
受注製造の都合上、当該注文商品の製造日となる発送日の2日前以降は、キャンセルをお受けできません。(100%料金発生いたします)
例)発送予定日 木曜日 → キャンセル期日 月曜日OK 火曜日NG土日でもメール連絡、留守番電話メッセージをいただければ3日前キャンセルを受け付けております。
例)発送予定日 水曜日 → キャンセル期日 日曜日OK 月曜日NG -
変更内容によって異なります。
-
□商品の追加
発送日が変更になる場合がございます。
決済方法によって、別途お支払いいただく場合がございます。
詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。 -
□商品の削除
合計金額が変更になることで送料が発生する場合がございます。
決済方法によってお受けできない場合がございます。
詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。 -
□数量の変更
発送日が変更になる場合がございます。
合計金額が変更になることで送料が発生する場合がございます。
詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください。
-
□商品の追加
-
商品到着後、すぐに開梱して箱の中身のご確認よろしくお願い致します。商品到着後7日を過ぎた場合は、食感、風味、形状、色味、キズ等でのご返品をお受けすることはできかねますので、ご注意くださいませ。
誤納品など、商品の瑕疵がある場合は、上記の限りではございませんので、詳細は、当店スタッフまで直接お尋ねくださいませ。 -
大変お手数ですが、配送中の溶解事故が考えられる場合は、お届けの送り状に記載の運送会社へお客様の方から一度ご連絡をお願いいたします。その後、運送会社から当店に連絡が入るようになっていますので、代替品やご返金等の手続きをさせていただきます。
商品お受取りから日にちが経過してしまうと、ご対応できない場合がございますので、到着時のご確認をお願いいたします。 -
納品後の保存状態、環境によってパンの状態も大きく変わることが想定されますので、納品後7日を経過したものの返品はお断りしております。商品到着時に、中身のご確認をお願いいたします。
当店の瑕疵が明らかなものに関しましてはお申し出をお願いいたします。
【注文方法について】
-
店舗様などで、ご利用数量がある程度一定量ある場合は、都度ご注文の手間を省く為にも、定期注文をお勧めいたします。ご注文サイクル(曜日指定、日数間隔指定など)は、お客様任意で構いませんが、期間は1カ月毎程度を想定しています。
詳細は、当店スタッフまで直接お尋ねくださいませ。 -
当店はすべて受注製造方式を取っております。そのため在庫は一切ございませんので、最短でご注文日から5営業日を要します。それ以前の発送をご希望の場合は、「早出し便」「特急便」というサービス品をご用意しておりますので、ご検討くださいませ。
-
少人数で運営を行っており、やり取りの行き違いによるミス発生を防止するために、電話でのご注文はお受けしておりません。電話では、お問い合わせのみの承りとなります。
サイトでのご注文ができない場合は、FAX、もしくはメールでの記録の残る形でのご注文をお願いしています。 -
ご注文金額5万円、またはご注文数量500個を超える場合は、最短納期での納品が可能か事前(2週間前程度まで)にご相談いただきますと大変助かります。
時期によっては、ご注文をお受けできない場合や分納をお願いする場合がございます。 -
64個の32個、32個に分けて納品して欲しい。当店の商品は、箱単位での販売となります。箱の内容量をバラして納品することは行っておりませんのでご了承くださいませ。
-
多量(複数箱口)のご注文の場合、納品日を分けてお届けすることが可能です。その場合、発送日は同一で行い、提携運送会社の日付指定が可能な範囲で分納をお受けいたします。
上記以外の場合は、数量によって個別に対応いたしますので、詳細は、当店スタッフまで直接お尋ねくださいませ。
【休業日について】
-
毎月第2水曜日は、設備メンテナンスのため、通常業務(製造、受注、発送、お問合せ対応など)は終日休止しておりますので、ご了承くださいませ。
なお、繁忙期や大型連休対応などで、設定している日程が変更になる場合がございます。変更はホームページでご案内させていただきます。 -
例年、年末年始、夏季休業日を複数日頂戴しております。
休業期間中も、配送は提携運送会社にてお届け可能です。
受注、製造、発送、お問合せ対応業務は休止していますので、お休み明けのご対応となりますことをご了承くださいませ。
詳細は、グラハムバンズサイト内の営業日カレンダーにてご確認をお願いいたします。
【お取引(卸し)について】
-
当店はECを介した直接お取引をメインとしています。そのため卸売り会社様への個別価格設定でのお取引は行っておりません。
卸売り会社様に、当店サイトをご利用してご購入いただき、お取引店舗様へ発送させていただくことは可能でございます。ご指定が無い限り、金額が記載された納品書をすべての発送品に同梱していますので、納品書を同梱されたくない場合は、事前にご相談くださいませ。 -
当店が設定した賞味期限内(保管方法)での販売でありましても、販売環境によって品質が保証できない場合がございます。事前に販売方法を含めご相談をお願いいたします。個包装などの対応は別途OEMサービスとしてご対応させていただきます。
【原材料について】
-
当店の製造商品はすべて小麦粉を使用しています。小麦粉完全不使用などのアレルギー対応品はお受けすることができませんので、ご了承くださいませ。
-
乳製品、卵は多くの商品の原材料として使用しています。乳製品、卵の原材料使用が無い商品でも、同一の設備、道具を使用して製造している都合上コンタミネーション危険性が高い環境でございますので、高度なアレルギー対応は致しかねますので、ご了承くださいませ。
-
アレルギー対象品目を完全不使用とした商品は、当店の製造施設内、設備では、アレルギー対象品目を使用した商品を複数製造しており、完全除去した状態でのアレルギー対応商品を作ることはコンタミネーション危険性からお受けすることはできません。
【商品・使用方法について】
-
解凍後の賞味期限は当日限りとなります。商品サイズによって異なりますが、30〜60分程度の常温度帯で自然解凍が可能です。ご利用を見込める量をこまめに解凍していただきますようお願いいたします。
翌日以降の使用はお勧めできませんが、リユース品として様々な使用方法をホームページ上でご紹介させていただいております。 -
当店のパンは、完全焼成を行った後に、急速冷凍処理を行っております。
直射日光を避けた常温度帯で30から60分の自然解凍でご利用いただけます。
オーブンなどの設備やご提供時間に余裕がある場合は、スチームや霧吹きなどを使い、軽くリベイクすると焼きたての香りと温かさが再現できます。 -
冷凍保管状態でも、冷凍設備の霜取り機能などが繰り返し行われると、パンや袋内の水分が氷になってしまうことがあるようです。極力温度変化の少ない冷凍ストッカーなどのご利用をお勧めいたします。
-
一袋の入数は商品によって異なります。また個別に入数を変更することはお受けすることができません。サイト商品ページにて、同規格の袋入り画像を掲載していますので、そちらをご活用くださいませ。
-
商品の種類によって、4サイズの梱包箱を使用しています。
最も多くの商品に使用しているサイズは38×38×24(cm)です。数量が多いご注文は、複数箱口での納品となります。 -
商品毎のアレルギー対象品目は、当該商品ページ内と商品納品時の全梱包箱の外側に表示シールを貼付しています。
-
商品毎の原材料項目は、当該商品ページ内と商品納品時の全梱包箱の外側に表示シールを貼付しています。
-
商品の栄養成分表示は、当該商品ページ内と商品納品時の全梱包箱の外側に表示シールを貼付しています。なお、同様の原材料使用品は推定値によって掲載させていただいております。
【その他のサービスについて】
-
現在当サイトでは会員ポイントサービスは行っておりません。
-
見学ご希望日の10日前までにご連絡をお願いいたします。
1.10:00 2.11:00 3.12:00 4.13:00 5.14:00 6.15:00
上記時間帯をご指定下さい。
2時間程度のプログラムをご用意しております。
当日は、ご希望のサンプルをご準備いたしますので、ご希望のバンズを事前にスタッフへお伝えください。
見学可能な人数は、最大5名までとさせていただきます。 -
サイト内に掲載されていないパンをご希望の場合、当店のOEMサービスにておうけさせていただいております。その際、当店の既存品をベースにカスタマイズする方式となりますので、お考えのパンに近い商品を一度ご利用いただくことをお願いいたします。
また完全オリジナル生地になると、コスト的に商品ベースに合わせることが難しくなることから、お受けすることは致しかねます。 -
画像付きメールは下記のアドレス宛てにお送りくださいませ。
info@grahambuns.com
お問合せフォームでは画像を添付することができません。 -
お受取りが可能なイベント会場へ発送することが可能です。お客様がパンを運ぶ必要が無く、会場まで冷凍便でお届けいたしますので品質も安心です。
またお受取り場所等の確認が事前にできない場合は、最寄りの運送会社営業所止めにてお受取りいただくことも可能です。
いずれの方法も、イベント出店時にご利用いただいているお客様に大変ご好評いただいていますので、ぜひご活用くださいませ。 -
各商品の規格書をメールにて送付いたします。お手数ですが、個別にメールにてお問い合わせをお願いいたします。